プロフィール

annpanchi

Author:annpanchi
34歳おやじ
妻のS
息子Oちゃん1歳の3人家族!!
34歳おやじのイクメン奮闘記を書きます!!
特にこれから出産やこれから子育てしまっすって方、今奮闘中って方に読んでもらいたいです。まあ誰でもOKですが!!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


ブロとも申請フォーム


おすすめ


おすすめ


ランキング


ブログ村


ブログ村 ハイリスク出産


ブログ村


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベビーサイン
どーもアンパンチです。

今日は我ながら仕事がんばりました!!

集中しちゃいました!

まぁあたり前なのでしょうが・・・


Oちゃん、最近は普通にベビーサインがでるの!

根気よくやった成果だね。

ベビーサインの先生が壁を超えるとバンバンでる!

と言っていたが、本当にバンバンでる。

お父さん、お母さんも普通にやるし。

特にお父さんのサインをやってる時はうれしい!

で、最近はそれをすごいアピールしてくる。

コップやペットボトルを見ると、水のサインを

やたらやるし、

知らない人にベビーサインを見せまくる。

特に同じ位のお母さんにもうアピール!!

ベビーサインできるんだーすごいねー!!

と言われると余計にサインしまくり。

高校野球の監督かぁ??!!

でも、飲みたくないのに水のサイン。

お父さんがいないのに、お父さんのサイン。

あやまる必要がなのに、ごめんね。

ついでにサボさんのまいったな。


でも、本当にベビーサインはやっていてよかった。

しゃべれなくても、何がいいたいのかわかる。

子供なんてみんなそうだと思うけど、本当に

大人の言っていることは理解していると思う。

ただ、自分の意思を伝えるすべがないだけで・・・

まだ、赤ちゃんのいる家庭には本当におすすめ!!

母子のストレスが減ると思う。

ただ、壁を越えるには

親がいつも見せないといけないけどね・・・







テーマ : ベビーサイン育児♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 イクメンおやじの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
