プロフィール

annpanchi

Author:annpanchi
34歳おやじ
妻のS
息子Oちゃん1歳の3人家族!!
34歳おやじのイクメン奮闘記を書きます!!
特にこれから出産やこれから子育てしまっすって方、今奮闘中って方に読んでもらいたいです。まあ誰でもOKですが!!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


ブロとも申請フォーム


おすすめ


おすすめ


ランキング


ブログ村


ブログ村 ハイリスク出産


ブログ村


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:教育方針
どーもアンパンチです!


今日は、Oちゃんと妻Sは週1回の英語教室。

1歳からの英語教室って、最近はすごいよね。

ベビーサインも英語も同じスクール!

先生達もとってもいい先生達。

だから通わせているんだけど、もう幼稚園の入園競争が

はじまってきた!!

うちの近所の私立の幼稚園は入園するには優先順位が

きまってるの!

なんと、ここのスクールへ通っていることが優先順位が

高くなるみたい!!

ラッキー!!!

来年の4月からは幼稚園のプレスクールがはじまる。

プレスクールも2種類あって、

①1日英語のクラス

②リトミックとかサイエンス、英語を取り入れてるクラス

英語も楽しそうにやってるし、今からどちらにいかせるか

悩んでる・・・

Oちゃんが決めてくれれば楽なのにねーーー

Oちゃん、どっちがいいの???







テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:教育方針
どうもアンパンチです!

夏の高校野球!地方選で感動の戦いが行われてます。

福島でもまた感動があったようですね!!

いいね、高校野球。

アンパンチは野球は全盛期の広島(衣笠、山本浩二)しか

しらないけど・・・ふるっ、つーか古すぎ!


うちのOちゃんも高校野球やるのかな?可能性は低いな!

でも、Oちゃんの従兄2人は野球少年!でも、低いな!

山本浩二の全盛期では・・・


今一番可能性があるのは、水泳の選手かな??

昨日もプール2回!!風呂2回!!とにかく水が好き。

1歳3カ月なのに顔に水がかかっても、へっちゃら!

しかも今日は顔をプールにつけてたらしい。。。

そして、風呂にも落ちたらしい。。。でも、泣かない!

未来の北島か?!

ここにきて、水の英才教育がいきてきた。

従兄の野球少年、小さい時から顔に水がかかると大泣き!!

僕も二度大泣きされた。一、風呂。二、庭の洗車中

それを教訓に6か月位からバッシャバッシャ顔に水をかけて

お風呂入ってきたからね!!


水泳なら水着一枚でできるスポーツ!!

親の集まりもない!!


水泳やらせるかーーーーーーーーーー!!??



DATE: CATEGORY:教育方針
Oちゃんの動画です。

落ちてる時に見ると本当に元気になります!!!

元気になってください!!

DATE: CATEGORY:教育方針
僕は仕事がら人の教育というものをとても大事にしてます。

今まで最大で直属の部下11名とその下のアルバイトまで含めると300人くらい。

そこで一番苦労したのが『人の教育』と『人問題』。

たぶん、仕事の7割はその部分って感じでした。

Oちゃんが産まれて考えたのは、

多少やんちゃで勉強できなくても『やさしさ!』だけはもってもらいたいな。。。


人から信頼される人間にはなってもらいたいなと。。。。

そのためにどんな教育方針がいいんだろって!!育児に関しては素人なので。。。。


仕事では、教育や組織、人の扱い、モチベーション、心理 等々

本当に何冊の本を読んだことか!!!!

(妻Sには当たり前のことしか書いてないから、同じ本を買ってくるな!)

と言われましたが・・・まあ馬鹿なんで学ばないと。。。。

学んだ会もあり、僕のチームは2年連続働きやすいチームNO1をとりました!!!!

おやじ馬鹿な割にスゲーぜ!!

その中の1冊の本にとても興味がある内容がありました!!!

本のタイトルは

『モチベーション3.0』

タイトルでは到底意味がわからない言葉だけど、その中に育児のことも書いてあるの。。。

すごい簡単に超ハショって言うと

「おこずかいあげて勉強させると、モチベーション(自分からやる力)がなくなるよ!」って

(おこずかいあげている方いたらごめんなさい。。あくまでも持論なんで!!)

内面からやる気をださせなくてはいけない!って。

数々の実験を繰り返し、どんな時に人間はやる気をだし、成果を出し、満足するか!!

なんか、これだけ読むとすごく愛のない家庭にみられるかも。。。。

結論!!!どうやったら『人の気持ちのわかる男』になるか!!!!

わからん。。。。
今の答えは、

愛情だろうね!!!全然違うこたえになってるし。。。。。

Oちゃん、1歳3カ月で妻Sがダウンしてる時小さい手でいい子いい子してあげてた。。。

親バカだね。おやじって。。。。







copyright © 2017 イクメンおやじの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
