プロフィール

annpanchi

Author:annpanchi
34歳おやじ
妻のS
息子Oちゃん1歳の3人家族!!
34歳おやじのイクメン奮闘記を書きます!!
特にこれから出産やこれから子育てしまっすって方、今奮闘中って方に読んでもらいたいです。まあ誰でもOKですが!!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


ブロとも申請フォーム


おすすめ


おすすめ


ランキング


ブログ村


ブログ村 ハイリスク出産


ブログ村


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おしゃべり
どーもアンパンチです!


ブーブーと共にOちゃんのお気に入りは、

なんと『ダイコン』

110907_225529.jpg

もちろんおもちゃの大根なんだけど、

トイザライスに行った時、ずっと手にもって

はなさなかったから買ってあげた。

しかも、最後には買い物カゴに2個入れてきたから

1個買ってあげた。

最近ではついに

『ダイコン!』とはっきりいうようになった。

「Oちゃん、大根もってきて!」っていうと、

「あったぁー!!」

といって持ってきてくれる。

次の野菜は何にしよう??



野菜 おもちゃ オークション
↓↓↓クリック↓↓↓
野菜 おもちゃ




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:おしゃべり
どーもアンパンチです!


昨日に引き続き、おしゃべりについて。

日に日にしゃべる言葉も増えてきた!

その中で結構前から

「ターァン」「ターァン」

と言っていたの。

何かよくわからないから流してんだけど、

最近、妻Sが意味を理解したの。

実は、なんと

「お父さーん」

だった!!えっえっーお父さん。

確かにそれから「ターァン」に反応すると

更に呼ぶようになった!

しかも、呼ばれて反応するとうれしそう。

なんで今まで気がつかないんだよって感じだけど・・・

今までは、あんまり言わなかったんだよね。

むしろ、ベビーサインでお父さんをいつもやってたし。

呼ばれて反応するようになってからは、

すごい呼んでくれる!!

うれしい!!!!最高!!!

それと、最近寝起きで必ず、

「アンパン、Oちゃん、、アンパン、Oちゃん」

と自分のことも言えるようになった。

でも、寝起きしかほとんど言わない超貴重な言葉!!

これからどんな言葉がでるか楽しみだね。






テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:おしゃべり
どーも、アンパンチです。

世の中、美元さんだとか美男(イケメン)ですね!とか

男も女も美しいものがはやってますね。

まぁ、親バカですが、いや、バカ親ですが、

Oちゃんは、近所でも有名なイケメンです!!

そして、私が近所でも有名なイクメンです!!

そして、僕の食事は今日昼、夜2食ともらーめん・・・


今日はなんとシモねた!!

だんだん、本性がでてきたな。アンパンチ。。

日々、言葉が増えるOちゃん!!

そうそうベビーサインも増えてきました。

余談ですが、車を見て「お父さんのサイン」(パーをおでこに垂直につけるサイン)

をやりながら「ぶーぶー」というらしい。

今日、増えた言葉!!!

なんと

「ちょうちょ!!」

「ティン、ティン!!」そう「チンチン」

です。

キャーはずかしい。。。。

つーか、なんで「ティンティン?」

妻Sが教えてるのかな???

まあ、かわいいからいいか。。。。



DATE: CATEGORY:おしゃべり
どうも!あんぱんちです。

1歳3カ月のOちゃん、最近だいぶ、おしゃべりするようになってきた。。

ベラベラよくしゃべるおやじに似たかな???

『あんぱんまん』(あんぱんに聞こえる)

『ワンワン』

『終わった』

『あっち』

『パン』


ここまでは、かわいい!!!!

最近は、

『喰う』

『うまい』


の連発!!!

妻Sに

「おい、おい、どんな言葉で話してんだよ・・・」

S「えーいつも、食べる、おいしいだよ」


ふと、ご飯の時のおやじ

「うめぇっ!」

「これ、喰うかー」


普通に俺かー!!!!

気をつけよう。。。。。。。。。

copyright © 2017 イクメンおやじの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
