プロフィール

annpanchi

Author:annpanchi
34歳おやじ
妻のS
息子Oちゃん1歳の3人家族!!
34歳おやじのイクメン奮闘記を書きます!!
特にこれから出産やこれから子育てしまっすって方、今奮闘中って方に読んでもらいたいです。まあ誰でもOKですが!!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


ブロとも申請フォーム


おすすめ


おすすめ


ランキング


ブログ村


ブログ村 ハイリスク出産


ブログ村


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:心室中隔欠損
こんばんは!あんぱんちです。

今日は、心室中隔欠損のその2。。


そう、2日目にして心臓に穴が空いているという衝撃的な診察!!!

知識もなく、心臓に穴があいているなんて普通じゃ考えられない。。

本当に必死で調べたね。

Oちゃんは5ミリくらいの穴だったのだけど、自然に治ることもあると。。

ただ、もっと穴が大きい子はミルクの飲みが悪かったり、顔色が悪かったりするらしい。

また、治らないと肺の負担が大きく、歳をとってから息切れ等がはげしくなるとか・・・

まぁ、Oちゃんの場合特になんの症状もなくミルクはよく飲んでたね。

あと、風邪とかもひかしてはいけなくて、相当気をつかったよ。


そして、1か月に1回大学病院で検査に行ってました!

1ヶ月目の時なんか、すごい小さい赤ちゃんに心電図の線をたくさんつけられて

どんなすごい病気なんだーって感じでした。


結局、昨年の12月の段階で無事穴はふさがったんだよね!!!

よかった!!うれしかったね!!あの時は!!

毎月本当にドキドキしながら、病院へ行ってたね。

Oちゃんの胸をなでならがら、穴ふさがれー穴ふさがれーってよくやってたね。

今では本当に元気できかん坊!!!今後が楽しみ。


そうそう、産まれる前も実は事件があったんだよ。

ハイリスク妊娠だったの。。。。このことはまた書きます。。。
DATE: CATEGORY:心室中隔欠損
お陰様でOちゃんの熱はだいぶ下がり元気になってきました。

一人で歩ける位に!!!昨日は一人で歩けない位ぐったりしてたので。。。

今まで1年3ヶ月こんな事なかったからビックリ!!


病気といえば、Oちゃんは産まれた時心臓に穴があいてました。

心室中隔欠損症という100人に1人くらいの確立で産まれてくる病気だったの。。。

今でも忘れない・・産まれて2日目に心臓に雑音がするってエコー検査!

ちょうど、僕は意気揚々と病院へ向かってる途中に妻Sから

「Oちゃんの心臓に異音がするから検査して、その報告があるから先生がきてください!って!

早く来て!!」

正直、顔が青ざめた。

病院へ到着後すぐに先生の検診結果を・・・

心臓の図を見ながら、右心室と左心室に穴があいていると・・・

意味がわからない!!助かるの??治るの???この子二日目だよ!

まだ、この世に産まれてたった2日だよ!!


メジャーな病気と言われても、心臓に穴があいて大丈夫なの????

先生を質問攻め!!!

それでも納得いかず、会社のPCで病室に戻り徹底的に調べた!!

家でもずっと調べた!!!

様子を見るしかない。

Oちゃんの穴は5ミリ程度。

調べるともっともっと大きい穴の子がいて、そんな子たちは少し大きくなって手術してた..


長くなったので続きはまた・・・






copyright © 2017 イクメンおやじの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
