プロフィール

annpanchi

Author:annpanchi
34歳おやじ
妻のS
息子Oちゃん1歳の3人家族!!
34歳おやじのイクメン奮闘記を書きます!!
特にこれから出産やこれから子育てしまっすって方、今奮闘中って方に読んでもらいたいです。まあ誰でもOKですが!!


最新記事


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


ブロとも申請フォーム


おすすめ


おすすめ


ランキング


ブログ村


ブログ村 ハイリスク出産


ブログ村


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:玩具
どーもアンパンチです!

最近、Oちゃんはバズやウッディ人形、

カーズやトーマスで一人でごっこをやることが増えてきたの。


そんな時に興味深い記事が!

子供の時シルバニアファミリーで遊んでいると幸福度が高い!!

これは興味深い記事。

以下がその記事

↓↓↓
シルバニアファミリー  記事

どうやら、遊びの中で人間関係の練習をするらしい・・・

うちのOちゃんもこうやって、いろいろと学んでいるのか!!

もっと遊べーって。

男の子向けのこんな人形ないかなー

最近はずっと避けてきた戦隊ものに興味しんしん。

戦いの遊びではねーーー



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:男の子育児
どーもアンパンチです!!

1年ぶりのブログ更新。。

なんとOちゃんも2歳5カ月になったの。

写真は先日海へ行ったときのもの

はじめての海でおおはしゃぎ!!

結局、写真の格好で海にはいっちゃった・・・


DVC00078_convert_20120831000908.jpg

最近はおしゃべりも上手になり普通に会話もできる

前のブログを読み返すと成長を感じる。

遊びも好きなものも男の子。

電車、トーマス、車、カーズ、トイストーリー(バズライトイヤー)

が大好き。

「DVD見ぃるートイストリー2」とか、

「カーズ1見ぃるーチック、キングでてる」とか

銘柄やone,twoの指定まで!!


あと親が知らなくて今日発覚したことは、

4月から週1回プレに通いはじめたのだけど、

そこの先生にOちゃんはアルファベットを認識していることを

教えてもらったの。

Oちゃんの『O』

Mちゃんの『M』という具合に先生にカードをもっていくらしい。

家じゃなんもやんないのにね。



久々なんで書くことが多く長くなっちゃったけど今日はこの辺で。


ものすごく不定期に更新しまーす!




DATE: CATEGORY:かわいいしぐさ
どーもアンパンチです。


先日、Oちゃんが通っているスクールの

ハロウィンパーティーに参加してきたの!

Oちゃんも女装、いや仮装をして参加!


IMGP3023_convert_20111030140140.jpg

髪が長いし、よく女の子に間違えられるから

今回は魔女にしてみた。

どう見ても女の子!

会場でも女の子にしか間違われなかったらしい。

Oちゃん、いい経験だったね。






テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:男の子育児
どーもアンパンチです。

めっきり寒くなってきましたね!

Oちゃんは先日早速風邪をひいちゃった。

まあ、元気でしたし1日で熱も下がりましたが・・


今日は妻Sから突然こんな画像のメールが届いたの!

1歳7カ月のOちゃんが作ったものですが、

何に見えますか?ヒントは動物!

DVC00239_convert_20111028225831.jpg

そう、正解!!

『キリン』です。


もう僕にはキリンにしか見えない。

妻Sに一生懸命、ベビーサインと言葉で

「キリン、キリン」

と言っていたみたい!!!

子供の成長は本当に早い。

仕事で数日間朝しか接しないくらいで

もう違ってる。。。

これからの成長も楽しみだね。







テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

DATE: CATEGORY:親バカ
どーもアンパンチです。

本当に久々のブログ!

ブログを毎日書いている方は本当にすごい。。。

アンパンチは自分のタイミングで無理なく書くことを決意!


Oちゃんも1歳7カ月になった!

いやー体も大きくなったし成長したなー

おしゃべりもよくするようになってきたし。

たまにわけのわからないことを言ってるけど・・・


今日は家に帰ったら最高のプレゼントがあったの。

111022_215245.jpg

これなんだかわかる??

あっ「ターン」これは妻Sが書いた。

これはOちゃんがお父さんと言いながら書いたらしい。

ちなみにターンと呼ばれてるの。

お母さんは「お母さん」と呼ぶのに

1歳7カ月ではじめて書いてくれたお父さんの絵!

感動です。

妻Sからは、

「泣きそう?泣きなよ!」と涙を強要された。

でも、本当にうれしいね。

僕にはお父さんにしか見えないよ!Oちゃん!!

 シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティッ...

 シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティッ...
価格:1,470円(税込、送料別)




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


copyright © 2017 イクメンおやじの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
